Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

春の頭皮ケアのお話

暖かくなってきましたね!

やっと暖かくなってきましたが

それに伴って紫外線も増えてきましたね、、!

今回は春の頭皮ケアのお話です。

目次

紫外線

お顔は年中日焼けとめをつけて当たり前!
がやっと浸透してきましたが
髪や頭皮はどうでしょう?

実は頭皮が紫外線を浴びる量は顔と比べて
3倍多いと言われています!

頭皮の紫外線対策 

帽子や日傘など紫外線を直接当たら無いようにする
日に当たった時に頭皮を触ると熱く焼けてるような感じ
ありますよね?!
実際に頭皮が茶色くなってるんですよ( ; ; )

UVカットスプレーを使う

お肌だけでなく頭皮や髪にも使えるUVスプレーがあります!!
日に当たるだけでケアしないと
髪の毛はパサパサに頭皮は茶色く焼けて薄毛の原因にも。。
UVスプレーを使った後は丁寧に頭皮をシャンプーしてくださいね!

頭皮美容液をつける

焼けた後にも焼ける前にも頭皮美容液をつける習慣をつけましょう!
頭皮ダメージをそのままにしておくと
生えてくる髪の毛にも影響が。。

人それぞれにあった美容液を調合いたしますので
効果的にケアできます。

春はストレスが溜まりやすいかも、、?

朝晩の寒暖差や新年度の環境の変化によるストレスなど

自律神経も乱れやすい状態に、、

気付かない間にストレスが溜まっているかも、、

うまくストレスを発散して

綺麗な髪の毛でいましょうね(^o^)

ヘッドスパも気持ちいいですよ〜!
ぜひお越しください(^^)/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >春の頭皮ケアのお話